ごんの夏支度

ちゃっぴーのおさがり・・というか、うさぎ専門店にいたからか、自分のものってきまっていなかったので、
我が家のうさぎたちのにおいのついたものを、全然気にせずにつかっていたごん。
夏用にごんにひんやりした大理石を・・・。

購入したのはこれ。
商品名入りとかにしたら、なぜか倍以上の枠線がでてしまうので写真だけ。
クリックでサイトへとびます。

 

商品名には大理石ってなってるけれど、御影石です。
大理石のほうがいいなーって思ったけれど、表面をぎざぎざに加工するのは、
大理石では無理とのことなので、御影石に。

同じ値段で、滑り止め加工のないものは、送料込なんだけれど、加工は必要だしって、こちらに。
でも、重いし大きいから送料が痛かった・・・。

 

実際、使ってくれるかなー?
と、心配したけれど、すぐに使ってくれました。

なんだかはかったかのように、対角線の長さがごんサイズ(笑)

結構きもちよさそうです。

なんだか、ちゃっぴーの大理石思い出してしみじみ・・・。

ちゃっぴーが来たころはうさぎ用品なんて全然充実してなくて、たまたま知り合いがトイレをリフォームして、
あまった大理石をいただきました。ちょうどこれくらいの大きさだったかな?

つめたそうだし、ちゃっぴー使ってみる?って置いてみたら大正解。
夏はそこにいりびたってました(笑)
でも、表面はツルツルのままなので、ツルツルすべりそうになってましたけど^^;

さすがにあれから10年以上もたってるので、うさぎ用の大理石とかもいまは発売されてるし
どんどん、いろんなものが出てきてるなーって思いました。
ごんのは、表面加工してあるからすべらずに、ときどきおきあがっては毛づくろいしてます。
ツルツルのままだと、絶対ごんはつかいこなせてないな・・・(笑)



関連記事

  1. 2012.10.09

    ごろん
  2. NO IMAGE

    2011.09.30

    お皿の上
  3. 2013.05.19

    ごろごろ
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ