病院翌日から次回前日まで

病院の翌日から次回病院の翌日までを思い出しながら書いてます。

昨日あんなことがあったのが嘘のように普通。念のため、ほぼ徹夜で様子みてたんだけれど、朝もムシャムシャたべてます。ほんとに昨日のことが嘘のよう。

先生にみせるために、毎日目の写真をとっていたけれど、膿瘍の写真ばっかりなのもあんまりなので、ごはん写真でした。

翌日は朝から食欲もあって、昨日のことがうそのよう。目のまわりもステロイドの効果なのか赤みがすごく減ってる。あとは台風が近づいているので、気圧の変化が原因だったとしたらちょっと心配。

昼間も問題なかったけれど、夜ちょっと首をまわしかけ?のようなそぶり。ちょっと心配。うーん、台風だしこれで休むと台風で休んだみたい・・と気になったけれど、いない時に首まわしだしたりしたらどこかにぶつかってあぶないかもと、もう一日追加で休んだ。

気にしすぎかな?それですんで、やっぱり休まなくてもよかったーってなるのを期待していたけれど、やっぱり休んでおいてよかった。首まわすのはでなかったけれど、朝からちょっと食欲少な目。夜になるとさらにたべない。目薬の台にものらなくなってきた。

りんごとかはたべるけど、あまり他のものはたべない。野菜も乾燥野菜なら少し食べた。

台風がすぎても雨がひどくて、結局連休中ちょっとずつ回復してきたけれど、食欲はおちたっまだった。

22日くらいからやっといつもくらいになってきた。目薬台にものったし。ただ、目のしたがぷっくり。膿ではなさそう。腫れてる?でも、炎症のような赤みはなし。でもまえに炎症おこしてたとき腫れてたので、これが悪化したら赤くなっていたくなる?と、念のため沈痛消炎剤あげた。

食欲もどって元気になってきたなーって思ったらすぐに病院なのが残念。



関連記事

  1. 2012.10.16

    牧草食べた
  2. 2016.06.13

    膿瘍その後
  3. 2015.01.06

    パンパンです

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ