10日は

 
10月10日はちゃっぴーの(生きていれば)13歳の誕生日でした。

9月中旬くらいから、あー13歳迎えさせてあげたかったなぁ・・とか
ちょっとしんみりしたりしてました。
最初にだーっとこないと(まあ、きてもだろうけど)、
あとから小出しにちょこちょこふいに、ぐっとくるものがあるとは
聞いていたけど・・・。

ごんがいてくれるおかげで、気分はかなりまぎれてると思いますけど。

ちゃっぴーといえば梨!
りんごと梨を箱買いで予約していたものが、9月末にまず梨が届きました。

それ以来、ちゃっぴーの食事(お供え)には、時々梨が登場。
それも、残り2個となりました。
そのうちりんごが届くけど・・・。

と、いうわけで、ちゃっぴー夢の?梨1個です。
いつもちょっとしかもらえなかったから(笑)

きるまでは、おなかでかかえてます(笑)

豊水が一番好きなんだけど、今回はちょっとちがう種類。
来年はまた豊水あげるからね。

ごんもよんだらくるし、枕のところでくっついてきたりするけれど、
やっぱり歳の差もあるのか、ちゃっぴーの落ち着きにはまだまだ・・(笑)

ごはん食べてる時も寝てる時も、こんなふうにくっついてきたちゃっぴーを
思い出すとやっぱり寂しいのは寂しいですよね・・。

ほんとによく寝てたよねぇ・・・(笑)

頭とか背中に物のせても、全然うごかなかったし・・・。
頭は顔が大きいのと、おでこがひらべったくて広いので、
妙な安定感があったし^^;

くっついてくるかとおもったら、野菜のところで寝てることも・・・。
このときは、お皿の角がわき腹にあたって痛くないの??
って起こそうかすごい悩みました(笑)

あんまり寝てるところ以外の写真がないちゃっぴーなので、
たまには食糞シーンでも。
見事な○になってたんで、思わず写真とったやつがでてきました。

どっかのタイミングでやめたほうがいいのかなーと思いながらも、
寝るときはちゃっぴーを呼ぶのがもう習慣になってるので、
骨壷ちゃっぴーも、あいかわらず布団にきて寝ています。
寝てるポーズにして、ほんとによかったなーって、毎晩しみじみおもってます。
もうすぐ寒くなってくると陶器は冷たくなってきそうだけど・・・。



関連記事

  1. NO IMAGE

    2014.09.29

    膿瘍再手術
  2. NO IMAGE

    2012.03.10

    トイレ翌日
  3. 2012.09.10

    お気に入り
  4. 2013.04.13

    地震でした
  1. たかはし 2011.10.12 12:21am

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃっぴーちゃん、13回目のお誕生日おめでとうございます。
    お月様に帰っても やっぱり年齢を数えるものですよね。。
    10日は… ポンタの(生きていれば12回目の)お迎え記念日だったので、
    ちゃっぴーちゃんのことも思い出していました。
    夢の梨1個 すごいですねー(^^
    お皿で寝てるところも、まるまる食糞シーンも… さすが ちゃっぴーちゃん!
    ごんちゃんとも これからたくさん色んな思い出を重ねて、気がついたら
    ちゃっぴーちゃんのような落ち着きが..?

  2. momo 2011.10.13 2:06am

    SECRET: 0
    PASS:
    たかはしさん、ありがとうございます♪
    お迎え記念日いいですね~。
    ちゃっぴーのことも、思い出してくださってありがとうございます。
    ネットをしない旦那ですが、ポンタくんは
    雑誌で見て覚えてます。
    大人になってからのちゃっぴーは、ほんとに手がかからなかったんですが、
    子供の頃は、神経質なくせにやんちゃで…^^;
    ごんが多少何かしても、いらっとすることはやっぱりありますが
    ちゃっぴーもっとひどかったよねぇって(笑)
    走ったあとは、ゴロンゴロン寝てるし、
    未来はちゃっぴーみたいなぐうたらうさぎかもしれません…。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ