膿ぱんぱんで病院へ

写真ではわかりにくいかもだけれど、かなりパンパンになってます。
最初に膿がたまった時は、手術とかしてなかったし、再発の時も、間があいてたから毛が生えてたんだけれど、毛がはえてる途中で膿がたまってきたので、今回その部分は一部毛がはえなかったので、腫れてる様子がよくわかります。

 

 

ただ、これ毛がはえてたら、あんまりわかりません・・・。
えーって思うくらい気が付かない(汗)
なんとなくふくらんでるけど、毛づくろい下手で毛が浮いてるだけ?
とかって初めての時思って、じっくりさわってあれ??って感じ。

今回は毛もないから直接触れるので、毛が邪魔で形がわからないとかないので、つかめるので膿たまってるのよくわかる。

なんというか、たらこみたい。見た感じは。
触ったら、たらこみたいにかたくなくて、ぷよぷよ。

 

前回、診察の翌日に手術だったから、明日の土曜日手術かなーってすっかりその気になっていったけど、ずーっと手術予定がつまってるみたい。
次の土日は学会でお休みなので、その前にして、具合悪くなったりしたら不在で困るしってことで、手術は二週間後くらいになりました。

それまで、このぱんぱん状態がどうなるんだろう・・・。

 

でもまあ、それより問題は手術をどうするかだよねぇ。
手術は確定だけど、薬つめるか(たぶん痛い)、歯抜くか(出血心配なうえに、解決しなかったら痛いだけ)という・・・。
学会で何か新しい情報があればいいんだけれど、とのこと。

毎回心配だけど、歯の時、すごい血でそうで、どうするか心配だなぁ。
抜いても治らないかもだけど、抜かなかったらほぼ再発確定と思う・・・。

 



関連記事

  1. 2013.05.26

  2. 2014.02.23

    長い?足
  3. 2014.03.30

    むぎゅ
  4. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ