牧草好き

ペレットはあいかわらず、波がはげしくて、食べない時はまったく食べず・・・。

最初に、ふやかしペレットあげたときは、まったく反応しなかったんだけど
試しにふやかしペレットに、するめみたいな乾燥パパイヤを
少しちぎっていれたら食べてくれて、おおって喜んでたんだけど・・・。

そのあとは、今度はふやかしペレットしか食べないように・・・。
で、数日様子見て、肝臓はまったく食べてないからふやかしだけにしたら
今度はふやかしも食べないように・・・。

で、乾燥ペレットおいたら、ちょこっと食べてて・・・。
しょうがないんで今は両方準備してます。

でも、それでも一日5-6g食べればいいほうみたい。

体重もいやがるから、毎日ははかれないんだけど、最初に少し減ったあとは
牧草で体重キープしてそうです。

うーん、せめて野菜でもたべてくれれば^^;
でも、まったく野菜には反応なしです。

そのかわり、お店ではほんとにあんまり食べないと言われてた牧草ですが
食べる食べる。

牧草追加していれてあげようとしたら、よってくるんで袋をむけたらもぐもぐ。

どんどん突き進んでいきます(笑)

どうして、牧草だけこんなに好みがかわったのか謎・・・。
聞いてなかったら、もともと牧草好きなことおもってたとおもうなぁ。

外トイレにいるときも、食べてるなーと、録画したドラマみはじめたら
終わっても食べてる・・・。

一時間だから、CMとばしたりしても35-40分くらいはありそうなんだけど・・・。

ころんは、来てからしばらくして、ここでなら撫でてもOKって場所でなら
撫でさせてくれるようにはなったけど、そこでとまってるみたい。
お店ではごろんとかしてたけど、家ではやっぱりお腹をみせず・・・。
さすがになつかなくても、くつろぎだしていいころだと思うんだけど。

撫でたら、ゴリゴリって気持ち良さそうにしたりもするけど・・・。
でも、指定の場所以外だと、ぴゅーってにげる^^;
あんまりべたべたしない性格なのかも。



関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2011.03.21

    急展開
  3. 2011.05.05

    その後・・・
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  1. しま 2011.04.10 9:35am

    SECRET: 0
    PASS:
    ころんちゃん 牧草大好きなんですね! うちのうさは、 歯が悪くなってからは 牧草や野菜は全く食べなくなりました。 あとプチラピッドフードに変えてから 余計牧草食べなくなりました。 うさblogで、あの餌食べさせるとそればかり食べちゃうとか(^_^;)
    でも、ころんちゃんは牧草たくさん食べてるから後は野菜食べてくれるといいですね! お写真の表情はとっても和んでるように見えますョ!

  2. momo 2011.04.12 1:42am

    SECRET: 0
    PASS:
    牧草だけじゃなくて野菜も食べなくなちゃうと困りますよねぇ・・。
    ちゃっぴーは野菜は食べてたんですが、歯は結局大丈夫だったんですが
    もそもそしたものがいやだったのか、牧草急にたべなくなりました。
    大好きだったんですが・・・。
    プチラビットフード、相当おいしいんですね^^;
    ころんも、野菜いつか食べてくれるといいな・・ってほんと思います><
    普段の食生活もだけど、具合悪くなったときとか、やっぱり野菜食べてると
    食べ物の幅がひろがって、これはたべないけどこれなら食べるってあるので・・・。
    ころんあの顔しながら、撫でられる時は、脇腹がどくどくって
    緊張してたりします(笑)

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ