片づけないと・・・

 片づけるといってもちゃっぴーのものじゃありません。

目が見えなくなって、歳をとって、さらに甘えモードのちゃっぴーだったので
家にいると、常に近くにいてほしいようで、なんとなく、そばにいると
じゃあ、いいかーって、手抜きし放題にしてたら、家の中がすごいことに
なってます(汗)

今思うと、見えないのによく適応してたなちゃっぴーって思います。
適応どころか、さらに開拓をすすめてて・・(笑)

ちゃっぴーのサークルは、いまもそのままにしています。

ちゃっぴー用に介護マットをオーダーしてたのですが、火葬のために家を出る
二時間くらいまえに届きました。
問い合わせから注文発送まで、ものすごいスピードで、ちゃっぴーが自分用に
間に合わせたんじゃないかと思うくらいのタイミングでした。

残念ながら、ぎりぎりだったので、試しに最後に寝てみる程度しかできなかったけど
使うから!って、ちゃっぴーが主張してるような気が^^;
なので、そのうち、このマットはサークルに敷いてあげようとおもいます。
いい加減、おしっこしたペットシーツとか捨てないとね・・・。

問題は・・、ちゃっぴーの遺骨とか、いろんなものを飾る仏壇もどき。
机ぽいのを無謀にもDIYで作ってしまおうかとおもってます。
冷静に考えると、既製品買うほうが安そうですが・・・。

で、置く場所がないので、本棚撤去してなんとかそこにっておもってるんだけど
本棚、粗大ゴミってゴミ集荷の場所まで運んでいくの大変そう・・・。
時間かかりそうなので、私一人で運ぶ予定だけど。

で、その本棚にはいってる本をスチールラック(エレクター)にうつそうかと
思うんだけど、奥行きのある棚に本って、すごく収納しにくいですよね。
なので、うーーんって、悩み中です。

向坂さんに、ちゃっぴーグッズを、ちょこちょこ追加で、やっぱりこれも・・・とか
お願いしていて、ちゃんと飾れる場所を作ってあげたいんだけど、
そのスペース確保からなので、先は長い^^;

とくに、旦那があんまりものを捨てないほうなので、なんでもおいてて、
どんどんふえてく・・・。
捨てればっていっても、おいとくんだよねぇ・・。
でも、今回は”ちゃっぴーの為!”っていえば、ちょっとは捨てるもの
増えるかも?



関連記事

  1. NO IMAGE

    2011.03.11

    コーナン
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2011.03.17

    介護マット
  1. りか 2011.03.04 12:42pm

    SECRET: 0
    PASS:
    momoさん、こんにちは。
    うさこちゃんに挨拶してからここに寄るのが、昼休みの日課です^^。
    片付け・・・分かります。
    私は、なんというか2ヶ月経ったのに、まだそのままです。
    最後は、チッチも出なかったから、牧草とべレットとシーツなど、
    掃除したてのような感じで、同じ場所に置いています。
    出かけるときは、やっぱり声を掛けてしまったりして・・・。
    居ない事を、まだ自覚できていません。
    時間しかないんだろうな~と、分かっているのですが、気持ちが交錯したりちぐはぐな心です。
    momoさんのお手製仏壇が出来たら、きっとちゃっぴーちゃんも嬉しいかも。
    頑張ってね^^。

  2. momo 2011.03.04 10:29pm

    SECRET: 0
    PASS:
    日課にしてくださってありがとうございます。
    私も、いたころと同じように声をかけてごはんもあげてます。
    今日、足で踏む電源タップみかけたんですが、便利そうだけど
    ちゃっぴーに踏まれるなーとか、つい思ってしまいましたし^^;
    今も、いなくなって整理っていうより、ちゃっぴーがいたころみたいに
    新しいおうちどうしよー?って、感じです。
    細かい計算とか苦手なので、板の寸法出す時点で、とまってます(汗)
    がんばります!ありがとー^^

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ