やっぱり眼振&首まわる

前回の病院でやっぱり帰りには首まわしだしたのでちょっと心配。

バスタオルも隙間うめられるように2枚入れて出発。

高速にはいってからキャリーをあけて、撫でていると出たいのか頭を上にごんっと持ち上げる。蓋の隙間から手を入れているだけだから、これ手いれてなかったら蓋に頭あたって痛いよな・・。
頭まわすような動きじゃないから、出たがるだけ元気ってことなのかなー?と、ちょっと安心。

来るとき首まわってなかったので、先生とも何が原因なんだろう・・と、まあ、毎回同じ疑問が。
とりあえず、今回はなかったぽいからよかったーと、診察をおえて帰ることに。

先に車に行ってもらって、私は会計。

終わって車に行くと、もうすでにごんが頭まわしだしてるらしい。
うーん・・・。おさまるまでまっていても、その間に家につくかもだし、もうステロイドはうたないだろうし。
今までの流れだと、家に帰ればおさまるしと、早く帰ったほうがいいかなと、そのまま急いで帰ることに。

結構首まわしてるきがする・・・。

それでも家に帰ったらすぐおさまるだろうと思っていたのに、家についてとりあえずキャリーの蓋をあけてみてみると、首だけじゃなくて体ごとぐるぐる回ってる。出てきたらおさまる?と入口あけたけれど、しばらく出てこれない。

やっと出てきたと思ったら、ぐるぐるまわってフラフラ。

これは危ないと、もう一度キャリーへ。

でも、やっぱりキャリーの中でもぐるぐる回ろうとする。首だけの時とか、ひどくないときはちょっと手をそえたらまわせないのでおさえてたけれど、今回はちょっとひどい。バスタオルとかでまわれないように、隙間なくしてみても、おさまる気配がない。

回るのは危ないけど、出して自分の落ち着く場所に行くのを見て、そこでバスタオルとかで保護したほうがいいのかも?と、もう一度キャリーあけてみた。

最初、またふらふらして動けなかったけれど、出てきてちょっとよろけながら出てきた。ちょっとおさえて撫でたら、おさまってきたのかサークルへ走っていって木箱にのった。木箱にのれるくらいなら大丈夫そう。眼振もおさまってた。

今回ちょっとひどかったので、とうとうとまらなく・・と、また介護とかいろいろ頭の中でぐるぐる考えてしまった。

30分もしないうちにごはんも食べだしたので、ほっとした。

 

 



関連記事

  1. NO IMAGE

    2015.07.14

    再開&近況
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2014.09.29

    膿瘍再手術
  4. 2012.11.12

  5. 2012.07.17

    お尻

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ