みかんの病院

※この日記は、ここ最近のことをまとめて7/29にアップしています。
なので、7/29にいくつも記事がアップされていて、日時はあまり関係ないです。

みかんがきた翌日。

あまりのみかんのビビリ具合に、やっぱりここまで怖がりのうさぎさんを
がらっと環境の違う我が家につれてきてよかったのか?
かなーり、心配になりました。
ゲージからサークルなので・・・。

ただ、2-3日たつと、サークルの外にはびびってあんまりでてこないけれど
サークルの中ではごろん。

サークルの中で走るというか、トイレ飛び越えて
ドッスンバッタンって音がして、何事??って。
大きいと動きも激しいというか、すごいのねぇ・・って、頼もしく感じてました。

ころんで、どのこもかわいい。
っていうのはわかっていたし、色の違いでちょっとしっくりこないけれど
やっぱり、こわがっていてもかわいいなーって、思えるようになりました。
この大きさも安心感があるしって。

ところが、ちょっと食欲がおちてきた??
なんかへんだなーと、病院へ。

ころんはこわがりなせいもあるし、緊急の場合は近所の病院に行くだろうし、
旦那が忙しくなってきて、この日にって思ってもすぐ予定がたたないことも
増えそうなので、それなら近所の病院に最初ならしておいて、
落ち着いたらいつもの病院に行こうってことになりました。

結果、かみ合わせが悪いというほどではなくて、削るほどでもないけれど
よだれがかなり口の中にたまっているとのこと。
この病院は、検査してから・・・なので、口の中をしっかりみるために
麻酔をかけられてました。

なので、この状態で、削るかどうかきかれたら、そりゃあ削るでしょう・・と。
よだれがでてて、しかももう麻酔かけてるから、削るの失敗とかでも
しない限りリスクは同じなわけだし・・・。

血液検査、レントゲンも異常なし。

診察のストレスから食欲がおちることもあるかもとのことで、
胃腸のお薬もらってかえりました。

びびりのくせに、その日の夜からバクバク食べだしました。
やっぱり、歯が悪かったのかーと、一安心。

外にはまだこわくて、外でくつろぐってほどではないけれど、
サークルの中やサークルの前でくつろいているときは、なでなですると
うっとり目をとじて気持ち良さそうにしてました。

残念なのは、びびりなので、写真はおちついてからにしようと
撮っていなかったことです。
もっと撮っておけばよかった・・・。

寝てるところだったのに、シャッター音でおこしてしまいました。
ごめん・・・。

ちょっぴりカメラ目線。
大きく感じるトイレも、みかんが使うと小さく感じる・・・(笑)



関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 2011.04.10

    牧草好き
  3. NO IMAGE

    2011.03.26

    おすそわけ?
  4. NO IMAGE

    2011.03.21

    急展開
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ