とうとう破裂

破裂はいいすぎかもだけど、膿でてきた。

目ヤニか膿っぽいのがあるなーとはおもってたけれど、膿のでっぱりのところになんか硬いものがついてる。
もしかしてかさぶたみたいな感じ?
と昨日くらいから思ってたけど、触ったらはがれそうな感じだったので、ひっぱってみたら半分はがれそうに。

 

中が見えたら膿がみえたので、やっぱりどこか開いて膿出てきたぽい。
こころなしか、膿のでっぱりが下がってきてる。
痛いのかと思うけれど、膿ではじめてから、少しでて違和感がましなのか、今のほうがペレットくいつきいいかも。

 

破裂ってほどではないけれど、とりあえず病院に連絡。
元気だしいかなくていいだろうなーって思ってたら、自宅で膿だせそうなら出してみてと。
はいーって答えたけど、ええええーって内心ドキドキ。

どこかのブログで見て、無理!絶対無理!
って思ってたやつだよなぁ。

まあ、できればだろうし、やらなくても多少はでてきてるし・・。

 

寝てるところに近寄ると、撫でてって床に顎つけたまま頭だしてくるのでチャンス!
と、ちょっと押してみたら、うにっとでてくる。
うわー。
問題はねばねばしすぎて、皮膚から離れないものがおおい・・・。

全然平気そうだから、膿をぎゅーってつまんで出しても痛くなさそう。
それより、毛についた膿をとろうとするほうが嫌みたい。

ある程度とったけど、洗わないと無理!って感じのところは膿残して終了。

そうしたら、すぐそれがかたまって、なんか膿の袋のうえに、かちかちのお米よりちょっと大きいものが・・・。
固まってる部分だけでもつまめるくらい。
ひっぱってみたけど、とれそうもないのであきらめた。

ほんとはとってしまったほうがいいんだろうけど、さすがに怖すぎる(汗)

 

念のため、前の残りの薬を塗るんだけれど、液体だしもう痛くないしって思ってたけど、薬の匂いを覚えていて、もう条件反射のように逃げていく。
膿しぼられるより、薬の匂いのほうがだめだったみたい。
逃げたところにいって、ちょっと頭抑えてチョンっとぬっておいた。

これやったら目薬も警戒するかとおもったけど、目薬にはきたので、次も目薬とセットでするんじゃなくて、別の時にして、目薬は警戒されずに自分からくるままの状態維持で。

 

 

あと・・・、最近オプティクリア使ってたんだけれど、アースリーフ注文しました。
これ↓

これ以外にスプレータイプも一緒に購入。

オプティクリアにしなかった理由は長くなるので、次回にでも・・・。
すぐほしい時に、あす楽は助かるー。

 

 



関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 2011.10.31

    ごん、発情中
  3. 2013.04.27

    木箱の中に

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ