その後・・・

ころん歯を削ったあと、とくに食欲が回復するというわけでもなく
あいかわらずペレットはたべないままでした。

生牧草を買ってみて、結構気に入ってくれたみたいなんだけど
生牧草いっぱいたべると、乾燥牧草あんまりたべず・・・。
ペレットは食べないままなので、体重は減る・・。

食欲はありそうなんだけど・・。
このたべっぷりをみてると。

ただ、生牧草しか食べなくなるとそれはそれで困るので、
もう傷んでしまったものは処分して、今は乾燥牧草食べてって感じです。

ペレットは、もともと食べてたやつを食べなくなったので処分してたけど
もう一度買いにいってきました。
でも食べず・・・。

GEXがおいしいらしいので、GEXを試してみたら、食べた!
と思ったらもともとのペレット食べだした。
GEXに刺激されて食べだしたのはいいけれど、結局GEXも食べなく・・・。
最初っからずっと、もとのペレット食べてくれてたらいいのに・・。

あ、あと、エンハンサーはもともと食べてたので、たまーにエンハンサーも
食べます。
でも、一日で1-2gとか(ペレットあわせて)

我が家は、ころんのペレットが増えすぎて、真空パック機購入しました・・・。
食べるペレットだけ残して、残りは食べるうさぎさんに食べてもらうのが
いいんだけど、急にまたたべなくなるかもしれないので、これなら食べるって
きまるまで様子見のためにおいとくしかないんです(汗)

↓このときから、またペレットふえてるので、何匹いるんだって感じです^^;

ペレットちょっと食べてくれるようになったかなーと、思ったら牧草の量がへり
牧草の量ふえたかなーって思うとペレットの量がへります。

今は、ペレット一日に1gくらいしか食べないかも。
そして、牧草も食べるけれど、着たころほどの量は食べず。
結果、体重は減り続けてます・・・。

もといたお店にペレット買うついでにころんをつれていって
慣れた環境ならどうかなーとかおもったけど、お店でも強制給餌してもらって
不機嫌なままの里帰り?になりました。

いったん、体重減少がとまったかなって思ったけれど、やっぱり
ゆるやかに減っています。
もうしょうがないと家でも夜だけ、強制給餌用のシリンジ1本分
やってみたけれど、2日連続でしても、やっぱり微妙に減少してる。
一度にたくさんは胃がくるしいかもなので、明日から朝晩二回にしてみるつもり。

ただ、食欲がないってのとは違うんですよねぇ・・・。
ヒゲみたいな乾燥パパイヤとかは好きで、自分から欲しくて体重計にのりますし。

また歯が伸びてる?とも思うけれど、削ったあとも、そんなにすごく食欲が
回復したわけじゃないんですよねぇ・・。
どちかというと、あんまり食べることに興味がないというか、食べようとしても
これはちがうってやめたり。

食べにくそうでやめるのか、好みじゃないからやめるのか・・・。

最初からこんな感じなので、この状態のときは元気で、こういうことしてると
具合が悪いかも?っていう比較ができなくて、悩むところです。

きてすぐに牧草ばっかりでペレット食べない日が数日あったし
(今も食べてないようなものだけど)
脂肪肝になったとか?とか思ったり。

走ってくるし、元気は元気なんだけど、とりあえず、原因がわからないので
困ってます・・・。
2-3日、強制給餌続けてみて、また病院いく予定です。

木箱の上がお気に入り↓
よくここで寝てます。



関連記事

  1. 2011.03.29

    トイレ完璧!
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2011.03.26

    おすそわけ?
  4. 2011.07.29

    みかんの病院
  5. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ