ここ数日の食欲

毎日まめにと思っても、なかなかブログにアップできない(汗)
昔は毎日、日課のようにアップできてたのに、今は無理。

メモはとってるんだけど。
というより、もうこんなにメモしたことない!ってくらいメモしてる。

ペレット何g準備して何g食べたとか、強制給餌の量とか時間とか。あれは食べたこれは食べたとか、もうiphoneアプリあって良かったよ!ってほんとーに思った。スマホすごい!

23日から今日までの様子
日よってばらつきはあるけれど、夜中サークル内ではほとんど食べない。なので、ペレットと強制給餌を併用してる。

自分で食べてくれると安心だけれど、強制給餌のタイミングがむずかしい。寝る前に強制給餌しておいて朝まで食べなくてもそれなりに・・と思うけれど、その少し前に自分でペレット食べてると、強制給餌はげしく拒否。口閉じてひらかなくて、ぷいってそむける。まあ、そこまで力強く拒否できるほど回復したと思えば嬉しいんだけれど。

ただ、食べる時は食べるので、激しい拒否の時は、お腹いっぱいなのかもと無理にはしないように。

ジュースのあげすぎが心配なので、水でふやかしたりもするけどだめ。なんとか半分の濃度で食べるようになってきたけど、それでも最初は違うって食べなくて、ちょっとして食べる。

食欲が完全にもどってないものあるけれど、具合悪くなっておさまったころには、野菜も牧草も食べれていて、ペレットもふやかしたのは嫌で乾燥のものしか食べなかったのに、どうもここ数日みていると、ふやかしたペレットしかたべられないし、うまくくわえられない気がする。

サプリあげてみようと錠剤みせたら食べようと手に顔もってくるけど、くわえようとしてもポロリと落とす。
病院いった時に歯もみてもらったけど、とくに変化はなかったんだけど、まあ、もともと普通に食べれてたのが、えっ?って感じだったんで、まあ、ふやかしたペレット食べられるだけでもよしとしよう。

ジュースのかわりに野菜汁じゃだめ?とふやかしてみたけど、だめだった。でも、好きなようで、ミキサーでどろどろにして、茶漉しでこしてしぼって水分だけあげたら、全部飲んだ。そんなに飲んで大丈夫なの?ってそっちのほうが不安になる。
絞りカス?のほうは見向きもせず食べてくれない。そっちのほうが栄養ありそうなんだけれど・・・。

自分で飲んでもらってたら、口もとが緑色になってきたので、まずいと注射器であげることに。のみきったら次いれるのを、そわそわしながらまってる。

注射器好きすぎる・・。お薬も大好きで何も食べない時も、薬だけは自分から飲みにきてたな・・。



関連記事

  1. NO IMAGE
  2. 2012.07.04

    眠い…
  3. 2012.12.30

    枕好き
  4. 2015.08.07

    自分だよ…

コメントをお待ちしております

CAPTCHA


最近の記事

  1. 2016.06.13

    膿瘍その後
  2. NO IMAGE

    2016.04.08

    ごん5歳に
  3. NO IMAGE

    2016.04.02

    病院へ